Question
Actualizado en
8 ago 2022

  • Japonés
  • Chino simplificado
Pregunta de Chino simplificado

¿Cómo dices esto en Chino simplificado? ◉成人之美
中国のことわざに、人を喜ぶことをして応援すると言う意味の「成人之美」がある。
私は、日本人の伝統的なものづくりの原点は、まさに「成人之美」に有るのではないかと思う。
つまり、ものを作るなら壊れないものを作る、ものを作るなら人が喜ぶものを作る。今、日本企業の力が衰えていると言われる。確かに、日本の製造業は、アナログ的手法で時代遅れと言っても過言ではないかもしれない。しかし、私は、あまり心配しない。なぜなら、デジタルデータは簡単にコピペできるけれど、そのもとのデータは、簡単には真似できないからだ。

Respuestas
Lee más comentarios

  • Chino simplificado
gift box
Enviar un regalo
[News] Hey you! The one learning a language!

Share this question
¿Cómo dices esto en Chino simplificado? ◉成人之美
中国のことわざに、人を喜ぶことをして応援すると言う意味の「成人之美」がある。
私は、日本人の伝統的なものづくりの原点は、まさに「成人之美」に有るのではないかと思う。
つまり、ものを作るなら壊れないものを作る、ものを作るなら人が喜ぶものを作る。今、日本企業の力が衰えていると言われる。確かに、日本の製造業は、アナログ的手法で時代遅れと言っても過言ではないかもしれない。しかし、私は、あまり心配しない。なぜなら、デジタルデータは簡単にコピペできるけれど、そのもとのデータは、簡単には真似できないからだ。
Trending questions
Newest Questions (HOT)
Newest Questions
Previous question/ Next question

Ask native speakers questions for free