Question
Actualizado en
2 mar 2018

  • Chino tradicional (Taiwan)
  • Japonés
  • Inglés (US)
Pregunta de Japonés

「いやがる」と「あまやかす」の清濁について(か/が)

日本人の方に確認して、下の音声の「いやがる」の「が」は「はっきり濁音に聞こえます」と教えてくださったのですが、私はまだその違いを聞き分けることができません。

母音に入ってから声帯が振動する清音と違って、濁音は、子音からもう声帯が振動しているということを知っているのですが、たぶん私がその振動を聞き取れないので、清濁が区別できないかと思います。

それで、添えてある音声を例として、「やが」の間の発音は、「やか」とどう違うのか、その違いを教えていただきたいと思います。

お願いします。

いやがる:
http://picosong.com/wkKaz

あまやかす:
http://picosong.com/wkKHg/
Respuestas
Lee más comentarios

  • Japonés

  • Japonés

  • Chino tradicional (Taiwan)

  • Japonés

  • Chino tradicional (Taiwan)

  • Chino tradicional (Taiwan)
[News] Hey you! The one learning a language!

Share this question
「いやがる」と「あまやかす」の清濁について(か/が)

日本人の方に確認して、下の音声の「いやがる」の「が」は「はっきり濁音に聞こえます」と教えてくださったのですが、私はまだその違いを聞き分けることができません。

母音に入ってから声帯が振動する清音と違って、濁音は、子音からもう声帯が振動しているということを知っているのですが、たぶん私がその振動を聞き取れないので、清濁が区別できないかと思います。

それで、添えてある音声を例として、「やが」の間の発音は、「やか」とどう違うのか、その違いを教えていただきたいと思います。

お願いします。
Preguntas similares
Trending questions
Newest Questions (HOT)
Newest Questions
Previous question/ Next question

Ask native speakers questions for free